2009年05月11日

【男の本質を見分けるポイント】 『車の運転』

いつも応援ありがとう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ



【男の本質を見分けるポイント】  『車の運転』



最近思うことがあって、「男の本質を見分けるポイント」をいくつか話していく。

念のために言うが、イイとかワルイではない。
男の本質が出やすい状況や場面、観察ポイントというだけだ。
それを承知でお付合いをする分には、何も問題がない。
後になってから、「そういえば・・・」等ということが無いようにすればいい。



まず最初は・・・・「車の運転」


ハンドルを握ると性格が変わる人がいる。


普段はおとなしく控えめな性格なのに、運転が乱暴だったり粗暴な言動をする人。

自分は無理矢理割り込んでハザードのお礼もせず、割り込まれると舌打ちをする人。
セカセカと車線変更したり、無理な追い越しをかけたりする人。
クラクションを何度も激しく鳴らす人。
中には、運転席で「邪魔だ!」とか「死にてぇのか!」等と口にする人もいる。
現実にそういう人の助手席に座ろうものなら、運転そのモノの恐怖もあるし、その人の人格にも恐怖を感じてしまう。


あなたの周囲にもいないだろうか?

あなたの彼氏は大丈夫だろうか?
(以前、お年寄りに「邪魔だ、ばばぁ!」と罵倒した彼氏をもつ女性からの相談があった・・。)



これは、「車」という道具を手にしたことで、自分の能力や力が増大したと錯覚しているからだ。



よくあることでは、少年がナイフやバットを持った途端に、自分が喧嘩が強くなったと勘違いする例がある。

確かに喧嘩においては有利になるかもしれないが、本人の体力や能力が大きくなったわけではない。


似たような心理的錯覚に、会社の担当者が、出入り業者や下請けに偉そうな言葉や横柄な態度で接する人がいる。

業者や下請けは、「担当者」ではなく「会社」に対して頭を下げている。
こういう勘違いは誰にでもあることだが、自覚していない人が怖い。



話しを戻そう。



ハンドルを握ると粗暴な人格が出てくる人は、感情のコントロールが充分に出来ていない。

そして、「気の弱さ」と「軟弱さ」をもっている。
だから、普段の人間関係では大人しくて控えめになる。
他人の目や評価が気になって自己主張できないのだ。
その人の普段の優しさや控えめな態度は、本当の優しさや男らしさでの性格ではない。



さて、もう一つ。


普段の生活や仕事ぶりはいたって真面目なのだが、車の運転に関して違反の多い男性。

定期的(?)に些細なスピード違反や駐車違反等で点数を重ね、行政処分(免停等)を受けるタイプ。



これも注意して観察した方がイイ。



大抵の人は、違反や行政処分の経験をしたら、次から行動を改めるものだ。

それができないのは、自己規制が充分に出来ていないと言える。


中には、

「キップを切られたのは運が悪かっただけだ。」とか
「みんな違反しているのに、何で俺だけ・・。」という言い訳や自己弁護をする男もいる。



こうなると、ハッキリ言ってダメ男だ。


「自分の行動に責任を持てない。」「言い訳ばかりする。」「自分を成長させる努力が出来ない。」

という3大ダメ男の仲間入りになる。


そういう傾向は、普段の生活や仕事ぶりにも現れているはずだから、よく観察しておくこと。



ちなみに、筆者(一味)自身、違反や行政処分の経験がないわけではない。

いや実際、交通違反が原因で簡易裁判所に出頭したこともある。
当時(学生時代)の身にはちょっと厳しい違反金をバイトをして払った記憶がある。
今免許がなくなると、好きなバイクに乗れなくなるので交通規則を守っている。
もっとも、
車の少ない真っ直ぐな海岸道路などを走らせていると、ついスピードを出したくなる誘惑に負けてしまうこともあるのだが。



最後に、

やはり、普段は優しくてとてもよく気がつく、穏やかな人なのだが、、、
車の運転だけでいっぱいいっぱいになってしまい、話しかけても返事も出来なくなるような人。
返事が出来ないだけならまだしも、イライラしたり同乗者に八つ当たりでもされたらたまらない。


なんとも運転に不向きとしか言えない人だ。


とはいえ「向いてないから乗るな。」とも言えない。

こういう人は、逆のパターンで「感情のコントロールが充分に出来ない」と言える。




何はともあれ、車の運転には十分な注意を払って、安全運転をして下さい。



「困難な状況や追いつめられた時」こそ、その人の本質(心の奥)が出る。

「男の本質を観察するポイント」だ。



略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


☆ 筆者(一味)が書いた渾身の恋愛マニュアル ★

  『相手を虜にする恋愛術 I』 (夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座もある(もちろん無料)。
   ↓登録はこちらから。  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1



☆ 筆者(一味)の書いた無料レポート ★

  『あなたの魅力を100倍にする恋愛術』(弥生さん 編)」
  魅力の秘訣(弥生さんシリーズ)に手を加えて無料レポートにしました。

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
posted by いちみとうがらし at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 男の本質を見るポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

魅力の秘訣シリーズ(和美さんVol 3)【彼の二股をやめさせたい】 

いつも応援ありがとう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ


★  ☆☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆  ★

好きな男性を惹き寄せる魅力を作る『秘訣』と、
好きな男性と強い絆をつくる『秘密』、がわかる。

★  ☆☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆  ★


和美さんシリーズの3回目です。

1・2回目を読んでいない方は、ブログからどうぞ↓
http://itimi-tougarashi.seesaa.net/article/118067448.html
http://itimi-tougarashi.seesaa.net/category/6416604-1.html

 


魅力の秘訣(和美さんVol.3)【 彼の二股をやめさせたい 】 



一味「そう。
  和美さん自身の恋愛経験を振り返ることが大事だ。」


和美「先ほども話したように、私の恋愛経験はメチャクチャでした。

  18歳の時、始めてお付合いした彼に浮気をされました。
  修羅場みたいになって、結局半年で別れました。

  その後は男性から告白されて数人とお付合いをしましたが、長続きしません。
  フリーの時には、彼女のいる男性にちょっかいを出したこともあります。
  そして23歳の時、妻子持ちの男性を好きになって2年間の不倫です。」



一味「考える点は2つある。
  一つは、彼女のいる男性にちょっかいを出したり、
  妻子持ちの男性と不倫をするのに和美さん自身はどんな気持ちだったかということだ。」


和美「それは・・・・。

  好きになったら仕方がないという考えもありましたし・・・。」



一味「うん。好きになったら仕方がないという気持ちは解る。
  好きという気持ちは心が感じるモノで、頭で考えるイイとかワルイとは別の事だから。

  でも、普通の人は『悪い』と解っていることを平然と続けられるモノじゃない。
  出来るとしたら、罪悪感を持っていないか、神経がよほど図太いか、だ。」


和美「私は神経が図太いんでしょうか?

  そういえば、そうですよね。
  彼女のいる男性は、初めのうちは、
  『私のことが好きだ』とか、
  『今の彼女より素敵だ』
  と言っていました。

  それで私が『どっちを取るの?』と詰め寄ると、結局元のさやに納まっています。」



一味「もう一点は、そういう男性のどこに『和美さんが惹かれていたか?』だ。」


和美「男性のどこに惹かれていたか、ですか?

  優しい男性もいましたし、面白い男性もいました。
  話が合う男性もいました。
  不倫相手は仕事を一生懸命する真面目なタイプでした。

  どこかなんて、それぞれです。」



一味「なるほど。和美さんに告白してくれた男性と比較するとどうなる?」


和美「告白してくれた男性も、様々です。
  でも、告白してくれた男性と一緒にいても、面白くないというか・・、楽しくないんです。」



一味「じゃあ、
  告白してくれた男性と、和美さんが好きになった彼女のいる男性との違いって何?」


和美「告白してくれた男性と、和美さんが好きになった彼女のいる男性との違いですか?

  違いといわれても・・・。」



一味「一人一人の違いや比較は出来ないだろうな。」


和美「それぞれをまとめて考えれば・・・、
  フリーか、彼女がいるかの違いですか?」


一味「そういうことになる。」


和美「というと・・・。
  私はやっぱり、フリーの人とはお付合いできない女なんでしょうか?
  今の彼にしたって、キッカケはそういう相談をしたからですし・・・。」



一味「いや、そういう結論は早すぎる。

  和美さんの最初にお付合いをした彼氏が浮気をした。
  まずは、修羅場みたいって、その時の様子を話してくれないか?」



和美「ええと・・・。
  その時は、彼の浮気が判って、彼に問い詰めたんです。
  『浮気しているでしょ?他に付き合っている女の子がいるのね?』って。

  そしたら彼がしどろもどろになっちゃって、言い訳を始めたんです。

  で、その女の子とは別れるからって言ったのに、その後も別れないままで・・。
  最後はその女の子も呼び出して3人で話をして・・・。

  その時も彼の態度がハッキリしなくて何も言えないモノだからどうでも良くなっちゃって。」



一味「なるほど。で、結局別れた?」


和美「はい。
  彼の態度がハッキリしないので、そんな状態を続けるのが嫌になってしまって。」




一味「じゃあ、告白されて付き合った男性とは、どんな付き合いだった?」


和美「ええ。
  もちろん、優しい男性や気を使ってくれる男性とかもいました。
  私を大事にしてくれる男性もいました。
  毎晩のようにメールや電話をくれたり、あちこちデートの予定を組んでくれたり。

  でも、私自身が楽しくないというか、心が躍らないというか。。。」



一味「なるほど。
  では、和美さんが彼女のいる男性にちょっかいを出した場合の男性は?」


和美「はい。
  最初は相手にしてくれない男性もいました。
  でも、私が何度かアタックすると、食事やお酒に誘ってくれるようになって・・。

  付き合い始めれば、私のことを『好きだ』と言ってくれるのです。
  でも、結局私を選んでくれる訳じゃなくて、どれも長続きしませんでした。」




一味「さて、大体判ったかな?
  告白してくれた男性と、和美さんが好きになった彼女のいる男性との違いが。」


和美「・・・・。
  すみません。
  判りません。」




一味「それは、多くの女性が好きになる男の魅力でもある。



  答えはね・・・・。」





さて、一味の答えとは?多くの女性が好きになる男の魅力とは何か?


To Be Continued.



略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


☆ 筆者(一味)が書いた渾身の恋愛マニュアル ★

  『相手を虜にする恋愛術 I』 (夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座もある(もちろん無料)。
   ↓登録はこちらから。  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1



☆ 筆者(一味)の書いた無料レポート ★

  『あなたの魅力を100倍にする恋愛術』(弥生さん 編)」
  魅力の秘訣(弥生さんシリーズ)に手を加えて無料レポートにしました。

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
タグ:二股 魅力 恋愛
posted by いちみとうがらし at 18:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅力の秘訣(和美さん編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

