2009年10月18日

【32歳恋愛相談】  『アラサーの悩み、恋愛と結婚』

いつも応援ありがとう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ  
【32歳恋愛相談】  『アラサーの悩み、恋愛と結婚』


結婚の事とか考えると頭が痛いです。
私は32歳、もう三十路女なので…。

理想と現実って違うっていう事はよく理解しているつもりです。


だけど優しくて真面目だったらそれでいいのでしょうか?
好きじゃなくても贅沢言ったらいけないのでしょうか?
他に出会いもないし…。


最近男性を紹介してもらいました。
優しくて誠実な方です。
私の事好きになったと言ってくれました。

だけど私は好きだと思えないんです。
一緒にいて楽しいと思えないんです。
すごくいい人なんですが、触れたいと思いません。

何故かあんなり辛い別れ方した男に未練たらたらなんです。
酷い事をいっぱいされたのに、
私の容貌をケナしてばかりの男だったのに、
最後は浮気されたのに。


幸せって好きな人と一緒にいる事ですか?
好きでもない人に大切にしてもらう事の方が幸せですか?


何故か彼から好きだと言われると辛くなるんです。
すごくいい人なのに…。


この考え方、不幸の始まりだと思います。
結婚ってやっぱり恋愛と違うのですか?



【回答】



人は、心から好きになった人の側にいたいと望む。
心から好きになった人と一緒にいることで心は満足する。


たとえ、その人が浮気者であれ、仕事もせずにギャンブルばかりする無責任な男であれ、
心はその人と一緒になることを欲してやまない。
それは、その男性が貴女の心が求めている性質や魅力を持っているからだ。


たとえ、優しくて真面目な男性でも、他の人が羨ましがるような男性でも、
貴女の心がそういう性質や魅力を求めていないのだから、全く心は動かない。


それどころか、真面目で誠実な男性から逃れようとして、様々なトラブルを起こす。

些細な事でネチネチと文句を言ったり、素直になれず、いつも逆らったり、
後から考えれば大人気ないと思われるような言動をしてしまうのだ。


こういう傾向は、女性に限った事ではない。男性だってほぼ同じだ。

自分が好きになった女性にはとことん優しくするし、何よりも優先するし、
冷たく邪険に扱われても、それこそ、浮気されたって我慢してしまう事がある。



解決する方法は、


自分の心が求める相手、心から好きになった相手から惚れられる事だ。


相手がどういう異性を求めているのか、好きになるのかを考えて、その魅力や性質を磨くこと。


自分も相手も互いに心が満足し、両方がいつまでも幸せになれる方法だ。



   〜〜〜  〜〜〜  〜〜〜



前回の『彼といると我侭になってしまう』という相談と今回の相談は、本質は一緒だ。


自分の心から好きになった(心が求める)男性とのお付き合いが上手く行かない。

だから、その男性とは逆の性格・性質をもった男性とお付き合いや結婚をしようとする。
だけど、心はその男性を受け入れることが出来ない。
一緒にいても心が満たされない。
それこそ、幸せを感じられない。



辛いし先の見えない「恋愛」を続けた方がいいのか、
好きではないけど生活の安定や真面目な男性と「結婚」した方がいいのか、
という「究極の二択」ともいえる選択で悩む女性は多い。



前回「イイとかワルイとかは言えない」と話したが、二択のどっちを選ぶかは本人が決めるしかない。


だが、落ち着いて冷静になれば、解決の道が見えてこないだろうか?



女性は「太陽」のような存在だ。

好きな男性と一緒にいる女性は、輝いている。
惚れた男性から愛されている女性は、明るくイキイキとしている。
明るくイキイキとした女性は、いつまでも若々しくて美しく、魅力的だ。
イキイキとした女性は周囲に生きるエネルギーと活力を与える事ができる。
その生きるエネルギーを貰った男性は、さらに成長し器の大きな男になる。
すると、ますます女性が惚れてくれるのだ。



問題は「二択」ではない。



「私が惚れたのは、嘘つきだし、遊び好きだし、浮気性だし、
今はどうしようもない男だけど、好きになってしまったのだから仕方がない。
きっとコイツを私に惚れさせて、もっともっとマシな男にしてやろう。」



このくらいの余裕と大らかさを持つのも、一つの道(魅力を100倍にする方法)だと思う。


どういう道を作るかは、貴女次第だ。


 


略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★
●3秒でポジティブになる魔法の本●
ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
posted by いちみとうがらし at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 軟弱男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

【23歳会社員】  『彼といると我侭になってしまう』

【23歳会社員】  『彼といると我侭になってしまう』
 

失恋のショックとお酒の勢いで、ある男性と付き合うことにしました。

お酒を飲みながら愚痴る私の側にいてくれて、ずっと私の話を聞いてくれました。

そして、別れ際に告白されたのです。


彼はとても優しい人で、日常怒ることが全くない男性です。

仕事も熱心だしデキる人で、結婚すれば将来安泰だということが判っています。

そんな考えもあって交際を決めたのですが、彼に尽くそうという気持ちが起きません。

私は、自分が惚れた男性には尽くすのですが、
惚れられた場合、すごくわがままで意地悪になってしまいます。

 

彼は、ゴキブリ退治をし、ビデオの接続やパソコンのセットアップをしてくれ、
自転車を直し、お風呂の掃除を進んでしてくれるし、Hでもとても尽くしてくれます。

私のトラウマを見つけ出しては「ゆっくり直していこう」「急がなくていいんだよ」と言ってくれます。



でも私は彼に意地悪ばっかり言ってしまいます。


どうしてなのでしょうか?


彼と結婚すれば、何不自由なく幸せな家庭を築けると考えています。

でも、彼と別れて自分から好きになれる相手を探したくなってしまうのかが私自身よく判りません。


安定した生活ができる結婚をしたいと望んでいます。
彼との生活を手にいれようとしているのに、自分から手放そうとしてしまうのかよく判りません。



私は、幸せになりたくない症候群なのでしょうか?

それとも、なにかのトラウマなのでしょうか?

条件で彼と一緒になろうとしているから不調和を感じるのでしょうか?

尽くしてくれる人と結婚すると幸せになれると思うのに、優しくされるとなぜかウザく感じてしまう。

我ながら不思議に思ってしまいます。
以前にも尽くしまくってくれた彼がいましたが、わがまま放題した後結局振ってしまいました。


周りからは、「いい彼なのにどうして?」と言われました。

 


【回答】


>条件で彼と一緒になろうとしているから不調和を感じるのでしょうか?

ということだ。


誰でも好きになった相手から愛されたい、好きになってもらいたいと思うのが当然の事。

その為に、相手に優しくもするし、何でも言う事をきいて、尽くそうとする。

実際、彼は貴女が好きなので、何を言われても我慢できるし、何でもしようと尽くしてくれるわけだ。

でも、自分から好きになった相手じゃない場合、自分にふさわしい相手かどうか「試したくなる」のも人間の心理として当然の事だ。
特に、女性の場合はその落差が大きい。


貴女の場合も、頭で考えている事と、心の奥底で感じていることの不協和音による行動だ。



女性の心は、「自分が一番好きになった男性」と一緒になったときに幸せを感じられる。

好きになった男性と一緒にいて、心が満たされる。
好きになった男性と一緒にいるから、女として輝く事が出来る。
好きになった男性から愛されて、美しくなれるし若々しくいる事も出来る。
 


貴女は、彼と一緒にいる限りその状態が続く事になる。

しかも、心は幸せを感じられない時間を送ることになる。

さらに、目の前に貴女が心から惹かれる男性が現れたら、
もしかしたら、浮気や不倫をすることにためらいすら感じないかもしれない。



どうすればイイとか、ワルイとは言えない。

心の叫びに素直に従うか、頭で考えた生活の安定を求めて心を封じ込めるか、どちらかだ。

 


 

★☆★   新宿にて  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


先日、仕事の用事で久しぶりに新宿に行った。

次のアポまで時間があったので、眼に入ったコーヒーショップで時間を過ごす。

夕方近くで店内は半分以上の客で埋まっていたが、空いた席にトレーを置き、腰を下ろす。
さて、一服と思った時に、足下に違和感を感じる。
何かが靴の裏にくっついたようだ。


「ガム?」


と思って、靴の裏を覗いてみると、小さなチューブだった。

チューブから出ている白い物体と一緒に靴の裏に張り付いている。
よく旅館などに用意してある、歯磨きセットの歯磨きチューブを一回り小さくしたようなモノと言えば想像できるだろうか。
「??、なんでこんな所に・・・?」


しかも、靴の裏に張り付いているし・・・・。

どこかに擦りつけて落とそうかとも思ったが、靴を脱いで指で取り除いた。



指先でつまんだチューブに文字が書いてある。


なにげに読んでみると、

「オシャレ用つけまつげ専用接着剤」
女性が「つけまつげ」を付けるのに接着剤を使うことは知っていたが、実物を見るのは初めてだった。
まして、靴で踏んづけてしまうとは。
 


しかし、この文字を見て、初めて納得する事が出来た。


この場所は「新宿○丁目」、

店内にはサラリーマン・OL風の客が多いが、どうみてもそう見えない客もいる。


ドレス風のちょっと派手な衣装で、髪を盛り上げ、化粧バッチリの若い女性。


その女性達は、みな鏡で自分の顔やヘアスタイルのチェックに余念がない。


これから新宿の街に遊びに出るのか、それとも、そういう類のお店に出勤なのかは不明だが。



このチューブも、そんな女性の一人が落としていった物に相違ない。

靴の裏が接着剤で汚れてしまったことよりも、美を追求しようとする女性のけなげさに改めて感心させられた出来事だった。
 
posted by いちみとうがらし at 17:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 軟弱男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

