2008年12月17日

結婚に不安な男

【20代 女性】

純粋に好きだけど、一緒にいても幸せになれるかどうか不安な人がいます。
そんな折、正直ちょっとタイプではないけれど、結婚も考えていて将来安定した暮らしができそうな人が現れました。

そろそろ家庭を持ちたいと考えてる時なので、迷っています。

安定を選ぶかホントに好きな人を選ぶか。
ただ、結婚は一時的な事ではないので後者の人の方がいいのかな〜と思ってます。


【回答】

そんな気持のままで、今、選択しても良い結果は出ない。どちらを取っても、後悔する事は明白。

大体、タイプじゃない男を相手にする意味がない。
生活や安定の為という考えもあるだろうけど、それで一緒になって「幸せ」を感じられるかな。

好きな男の「不安な部分」を改めさせるように、『貴女』が努力するのが筋でしょう。


◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

質問者自身、どっちでも良いような感じに取れるね。

勿論、どっちを選んでも、誰からも非難されることはないし、誰にも理由を言う必要もない。

好きな男に改めさせるために、もう一人をダシに使うくらいは許容範囲。
ただ、その男の「心」が軟弱だと、ほかの男に『興味のあるふり』をしただけで逃げることもあるから注意が必要。

ラベル:幸せ 将来 不安 結婚
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

本気の女、遊びの女

【20代 女性】

本気で好きで付き合ってる彼女と、遊びの女の違いって何ですか?

私は彼の事がこんなに好きだけど、彼にとって遊びの女だったらと思うと会う度に好きになってしまうのが恐いです。

合い鍵はもらってて、いつでも来てと言われてます。でもまだアポなしで行った事はありません。
どうすれば彼の心が判りますか?


【回答】

残念ながら、『人の本心は誰にも判らない』というのが基本。

でも、その人の言葉や行動等から『推測』する事は出来るから、それを見逃さない事です。

信頼性が高いのは、やはり「言葉」より「行動」。

本気なら、友人や親に紹介したり、メールや電話もこまめに来るし、二人の時間を楽しく過ごそうと工夫するはず。

遊びなら、その目的の事だけで、それ以外の行動は面倒だし、当然やる気が起きないよね。


★相手も「遊びか本気か」不安に思ってるはず。より不安になった方が、相手に引きずられる事になる。
でも、浮気にしろ不倫にしろ、その相手の前に居る時だけは、本気なんだよね。


★先日ワインの話をしたけど、結構、焼酎も旨い。九州とか「限定酒」が人気が有る。薩摩の『白銀坂

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

