2008年12月28日

遠距離の彼

【20代 女性】


遠距離恋愛中の恋人がいます。
以前一度別れて、よりを戻したのですが、彼氏のことが大好きでたまりません。
別れた理由は、仕事で余裕をなくしていた彼に、私が多くを求めすぎて、彼を苦しめたことが原因でした。
やり直すにあたって、多くを求めすぎないように、恋人として傍にいられるだけで幸せっていう気持ちを1番大切にしようと決意しました。
でも、何だかもう…すごく好きで、この気持ちがやがてまた暴走しないか心配なのです。

私から電話をするようなことも控え、メールも1日2通程度、返事の必要ないものを送っています。
返信がないことも、電話の回数が少ないことにも不満はなくて、たまに彼が仕事の合間を縫って掛けてくれる電話にすごく満たされています。
できれば自分としては現状のまま、穏やかな気持ちで彼との関係を継続させたいのです。

昨日彼から電話が掛かってきた時に、彼が仕事中だと判っていたのですが、ついつい嬉しくて長電話になってしまい、「そろそろ寝た方がいいよ」って言ってくれた彼に対して、ぷぅーっと膨れてしまいました。
最後には、お互い笑って「話せて良かった。ありがとう」と電話を切りましたが。

電話を切ってから、ずっと自己嫌悪です。
落ち着いて考えれば、「おやすみ」だけ言って電話を切れば良かったのに、テンション高くなって、長電話になって彼も困ったと思うのです。

このままでは、また気持ちが暴走しちゃうのではないかと心配です。
もう、本当に好きなのです。
昨日電話中に、私が飲み会に行くって伝えたら、「妬くよ」ってさらっと言われただけで、テンション上がっちゃいました。


 

【回答】qos-wallpaper-6-sm01.JPG


いい恋愛をしているね。

それだけ惚れられるのだから、彼はよほどイイ男なんだろうな。


今のところ自分の気持ちをコントロールしていると思うよ。素敵な女に成長している感じ。

離れていて淋しいのだから、長電話になったのは仕方ない。仕事中はどうかと思うけど、たまには良いと思うよ。

誰だって自分の気持ちを100%コントロールは出来ない。
その、溢れてくる気持ちが伝わると彼氏もうれしいんじゃないかな。

離れていて不安もあるだろうけど、浮気の心配もなさそうだし。
彼の周囲にいる友達を知っていれば、それとなく様子を聴き出すことも出来るだろうけどね。
その為にも、彼の友達を紹介して貰うとか、確認しておく事は必要かもしれない。

 
今の関係が続けば、そのうち、彼の仕事の状況が変わったり、二人の気持ちが盛り上がって一緒にいられる日が来ると思う。

もし、気持ちの暴走がおさえられなくなったら、言葉でぶつけるのではなく、夜中でも彼の所に飛んでいったらいい。
我慢した分、愛情も嬉しさも感じられるから。

そういう行動が出来るのも、自分に正直に生きる事だよ。
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こういうケースで必要なのは、二人の気持ちだよね。

相談事例が沢山あって、彼氏に読ませても参考になるかな。
『恋愛ナビ21』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28075



相談者のように復縁が上手く行かなかったら、
復活愛の方法・復縁ガイドブック
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=24600
が、参考になるかな。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇後書◇


ある人が、「男の『さびしい』は『lonly』で、女の『さびしい』は『miss you』だ。」と言っていた。


『lonly』は『孤独・心細い』、『miss you』は『満たされない・空虚な気持ち』。

だから、好きな人がそばにいないと、女性が「さびしい」のは当然なんだね。



男が「さびしい」と言ったら「軟弱者」って事になるけどね。

 
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

遠距離の彼の心

【20代後半 女性】

2年付き合ってきた遠距離の彼のことです。
お互い余裕がない苦しい状況で喧嘩が多くなり、私がわがままに自己主張しすぎた点にあります。
会えないことや不安な状況でそれをぶつけすぎ、彼の説明にも理解を示しませんでした。

彼は「好きな気持ちはあると思うけど、以前の喧嘩で前ほどの気持ちがなくなってしまって、頑張る気力がわかない。自分勝手なことをいってたと思うけど、それでもどんなに話をしても理解してもらえなかった。今はただ疲れた。このまま続けたいのが、別れたいのかもわからない。付き合い続けても・・・と思ったりするし、会えたら嬉しいとか思ったりするけど、会うために(仕事の調整や周りのこともあり)いろいろ頑張るのはつらい。(私が)悲しんだり、苦しそうなのも辛い」とのことでした。

誠心誠意謝って、頑張りたい旨伝えましたが、
「今はなにを言われても苦しい。わからない、としかいえない。いったん連絡をとらない、とかの決断をするのもまだできない。ただわからない。疲れた。このまま様子みたい」と言われました。

まだ好きな気持ちが残っているとのことで私は頑張りたいのですが、距離も離れています。
彼の気持ちは戻ることもありますか?


【回答】

彼自身、仕事や色々な事に疲れている状態だね。
今の段階では、貴女が何を言っても逆効果になる可能性が高い。

しばらくそっとしておいて、たまに、軽いメールや電話でもしてあげたらどうかな?
貴女にとっては辛い状況下もしれないけど、ここを乗り切らないと完全な破局になる。

貴女のことが嫌いになったわけではないのだから、仕事や周囲が落ち着いけば、彼自身色々考えるでしょう。その時は、あたたかく彼を迎えてあげたらどうかな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

男の方も寂しさ・辛さがあるのだろうけど、「ハッキリさせることが出来ない」弱さがある。
「前ほどの気持がない」と言いつつ、判断を彼女に委ねている。

付き合うなら、それを承知しておかないと、大きな壁は乗り越えられないね。

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

