2009年03月04日

34歳主婦、夫の不倫癖は病気でしょうか?

まずは、
  同じ相手と長いお付合いをしてる人達>長期恋愛ブログ


小手先のテクニックや、その場しのぎのマニュアルではなく、

男と女の『命の根本』が求める魅力について追求しています。
好きな人の心から求められ、本気で愛される魅力を引き出す方法です。


 
【34歳、主婦】


私は34歳、夫は36歳、結婚10年で8歳の子どもが一人おります。

常に夫が問題を起こして振り回されてきました。

夫は、夫の父が経営する会社で営業として働いています。

子どもが生まれて2年後、朝帰りが続くようになりました。
夫の行動を調べると、一まわりも下の子と不倫していることが分かりました。

夫は、「女性とは別れた」と言うので信じていたのです。

しかし、その後2年も不倫は続きました。
この間に、相手女性と相手女性両親、夫、私と話し合いをしました。
相手と別れると誓約書を書いたのに、その数日後にはまた不倫は復活していました。

私は、このことで離婚しようと夫にせまったのですが、泣きつかれてしまったのです。
馬鹿な私は、子どもの為にももう一度やり直そうと思いました。

その不倫が終わってから半年程は帰宅時間も早く真面目になったと思っていたのです。

しかし、また時々朝帰りをすることがあります。
悪いと思いながらも携帯を見ると、また別の若い女性と不倫をしていることが分かりました。

前回の不倫で、相手の女性の両親まで巻き込み、修羅場を経験したはずです。
私が精神的に追い込まれて、通院していたのを知っているというのに、半年で約束は破られました。

仕事も自分の父の会社なので甘えがあり、朝は遅く行ってみたり、ゴルフばかりしていたり自由きままです。

夫はボンボン育ちの世間知らずです。
地元の自営業をしている青年部のような集まりもあり、会議と言っては殆ど夜はスナック、居酒家・・・家庭を全く顧みません。
家庭に縛られたくない、が口癖です。

夫の両親も話し合いの度に夫を叱りますが、結局甘く、最終的には矛先を私に向けます。
夫の最初の不倫の時も私を責め、「男が不倫するのはあたりまえだ!」と言ったり、いつも傷つけられます。(嫁は下という考えが強い義両親です)


このままだと私自身一度の人生を棒にふってしまうことになると真剣に考えるようになりなりました。この長すぎた10年を悔やんでも悔やみきれないです。

今回、また夫が不倫していることが分かり、夫は精神の病気なのかもしれないと確信しました。

夫の本性を見抜けなかった私にも問題があると思いますが、夫の不倫癖は治りませんか?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇                       
◇       coffee break           
◇              
◇         
◇  あなたに、毎日 逢いたい
◇  
◇  あなたと、毎日 手をつないで歩きたい

◇  そして、
◇  
◇  あなたから、毎日 「愛してる」と言って欲しい
◇  
◇  私の願い 聞いてくれますか?
◇  
◇    
◇    某ブログより転載(若干修正)                             
◇  
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>恋愛相談ブログ。読み比べどうぞ。DN3-1.JPG



【回答】


まるで、大昔(封建社会)の話のようだ。

時代劇に出てくる、放蕩者の跡取り息子に、
しっかり者のお嫁さん。
若旦那が浮気をしようが、毎晩飲みに歩こうが、
お嫁さんは家庭と商売を守っている。
そんな光景が頭に浮かんでしまった。


さて、


「夫の不倫癖は治らないか?」という質問に対して答えよう。

当たり前の事だが、「本人の自覚がなければ治らない」、だ。



では、どうすれば、自覚を持たせることが出来るか?

残念ながら、その環境では、無理。


子供の時から、甘い両親に育てられ、現在でも両親から甘やかされている状態。


しかも、交友関係(地元の青年会)でも、あなたのご主人の肩を持つ人が多いことだろう。

(肩を持たないと、自分のやってることを非難されるからね。)


精神の病気というより、ワガママ一杯に育てられた子供がそのまま大きくなっただけだ。

自分の欲求を抑えることが出来ず、理性を働かせたり、人の気持ちを考えることが出来ない。


それでも成り立っているのは、「嫁は下」という古い考えを持っている舅と姑の責任だ。

昔は、嫁に我慢を強いて(現実、姑も我慢をし続けてきたのか?)、それで成り立っていたのかもしれない。


さて、今後どうするかは、貴女次第だ。
ご主人個人だけではなく、ご両親や交友関係まで含めた「環境」そのものに問題がある。


あなたが、浮気夫に悩まされたくないのなら、さっさと離婚して、そんな環境から抜け出すべきだ。
当然、慰謝料や養育費は貰えるけども、貴女一人で子供を育てる事になる。

でも貴女は、これからの人生を、自由でイキイキとした毎日で送ることが出来るだろう。
そして、もっと素敵で、貴女を大切にしてくれるパートナーと出会えるチャンスがあるだろう。


あるいは、そんなご主人でも、貴女が「どこか惹かれるところがある、好きだ」というなら、
我慢するしかない。

この場合は、貴女もそういう環境の一部になって、
将来、あなたの息子のお嫁さんに、同じ思いをさせることになる。


自分の心に、正直に生きることも必要な場合がある。

ご主人のように、いつも正直すぎるのも問題だが・・・。




略奪したくなるほどの激しい恋愛 >略奪愛

★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★

ポジティブになる方法を知りたい人は、
「感動創造事務局」の『3秒でポジティブになる魔法の本』
というマニュアルが参考になる。
●3秒でポジティブになる魔法の本●
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。



 『復活愛の方法・復縁ガイドブック』
相手に魅力を感じて好きになったのだから別れても「復縁」を望むのは当然。
些細なことが原因で別れても、焦って復縁を迫れば、嫌われることになる。
「逃げれば追う、追えば逃げる」が男と女の魅力の仕組みだから。
やってはいけない事と復縁までの手順、相手を引き戻す『○○』が判りやすい。

>『復活愛の方法・復縁ガイドブック』


ブログに内容の検証記事掲載

http://itimi-tougarashi.seesaa.net/article/112792757.html 


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
タグ:不倫 浮気 離婚
posted by いちみとうがらし at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

不倫の償い

【掲示板】

不倫の償い方を教えてください。最近まで不倫していました。 大きく後悔しています。
誰にも知られる事はありませんでしたが、自分の中には罪の意識でいっぱいです。これから先どう償っていけばいいのでしょうか?
 彼のお子さんは私よりも年上で、奥様とも空気のような存在だと言っていました。お孫さんもいます。
ただ性生活が無いだけのようで、奥さんの事もよく褒めていたし、絵に描いたような夫婦だと思っていました。
きっと私は性欲を満たす為の存在だったのかなぁ・・・(初めも強烈な押しに負けてしまいました)
それでも好きでした。好きと言ってくれてました。まだ大好きです。
でも押しに負けてしまった自分が情けなく、ズルズル関係を続けてしまった事に罪悪感を感じています。
これから先、人に知られる事は無いと思いますが、この罪を償うにはどうしたらいいのでしょうか?


【回答】

不倫関係を解消されたのは、大変よい決断だった。頑張ったね。

個人的には「不倫」はよくない、間違った行為ではあるけれども、「罪=犯罪」ではないと思う。

間違えた事に気がついたら、二度と過ちを繰り返さない決意と、もし、貴女の身近に「不倫」をしている、しようとしている人がいたら、少しでも「止める」ようにする事が、せめてもの「償い」になる。

貴女が彼の「押し」に負けさえしなければ、不倫は成立しなかったわけだし、今後は、「奥さんとの仲がよくない」とか「奥さんとの夜の生活がない」などという男の勝手な理由に騙されないようにする事。

彼を忘れるには、「自分の欲望の為に奥様を裏切るような男はろくな奴じゃない」と思う事と、早く新しい恋を見つける事だよ。

 

*不倫を自ら解消された方には、厳しい事は言わない。
二度と同じ過ちを繰り返して欲しくないだけ。



「恋愛相談 DV」でグーグル検索すると、このメルマガが上位に表示されます。余程検索数が少ないキーワードなのかな?

posted by いちみとうがらし at 01:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不倫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

