2008年11月24日

恋愛中の不安

【掲示板】

彼に愛される理由がわかりません。そんなふうに思うようになったきっかけは、彼を信用するのが難しいと感じはじめてからです。
だんだん疲れてきて彼を愛しているのか愛していいのかわからなくなってから、彼は私のどこを何を愛してくれているのか。。。

【回答】

「貴女がが彼を信頼するのが難しい。」という気持ちと、「彼があなたのどこを愛してくれているのか。」というのは別の事です。

お二人の問題は「あなたが彼を信用するのが難しい」と感じた「出来事やきっかけ」でしょう。
いまのままでは、彼がどんなに「愛してる」と言ったところでお付き合いを続けるのは困難なのではないですか?
彼の「どこ」が、「何」が信用できないのかを貴女自身の心の中で明確にする事をお勧めします。


*恋愛中に限らず、「心の不安」は誰でもいつでも持っていると思います。自分で「不安の原因」を突きとめなければ、何があっても解消されません。
誰かに不安を取り除いて欲しいと思うと「依存状態」に近づく事になります。。

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

彼の誘いを断る理由

【掲示板】

つきあって1年以上の彼がいます。毎週会っているので倦怠期です。
会っても彼は眠ってばかりいて扱いも適当になってきています。
もっと大事にしてほしいし、新鮮さを感じて欲しいので少し危機感を与えた方がいいのかなと思っています。
そこで、会うのを断るのに効果的な断り方はどれだと思いますか??
@用事があるので会えない
A会えるけどべつに会わなくても良い
Bお見合いをすることになった
C少し会わない時間をもちたい
Dその他
ちなみにBのお見合いは実際に話があったのですが彼がいたので断ったものの彼には「してみたらよかったのに」と冗談で言われます。
そういう「離れるわけがない」と安心しきっている感じでなめられているとおもいます。。。


【回答】

彼は「釣った魚に餌は与えない」タイプの男性だと思います。
付き合う前は、色々と言葉や行動であなたの喜ぶ事をしてくれても、
付き合ってしまえば、全くしなくなる(男性には結構多いようですが)わけですね。
彼と会うのを最優先させるあなたの行動が、彼を安心させているように思えます。

しかし、危機感を持たせるにしてもあなたの気持ちが彼だけにあるのであれば、下手な行動は危険です。
他の男性とのお見合いや浮気を疑われるような行動は避けるべきでしょう。
女友達と遊びに行ったりや趣味等で彼と会うのを断るのはいかがでしょう?
度が過ぎれば危機になるかもしれませんが、彼の度量を測ることもできます。


*休みの度に「会わなければならない」と考えているのは、彼女の方なのでしょうね。。なかなか気がつきにくい「恋愛依存」のタイプです。。

↓1000円でブログのアクセスアップとアフィリ成功への道
ブログ・メルマガアフィリエイト プラチナパッケージ


秋の夜長、ポイントサイトで遊んでいます(笑)↓
【げん玉】  http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=2082361
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

