2008年12月05日

彼氏が欲しい。。

【知恵袋】

私は看護学生です。
高校生の時に彼氏がすっごくほしいと思うようになり、友達に掲示板を紹介してもらい、書き込むようになりました。
普通に彼氏を見つけたいと思うんですが、なかなかみつかりません。
友達にそのうち、運命の人が現れるよって言われるんで、私もそのうちと思うんですが、そのうちなんていったら、一生来ない気がしてきます。
最近は学校の勉強、バイトに忙しいのですが、心の支えやよりどころがほしいのです。
学校にも女子が多いし、バイト先にもタメの男性みたことないです。出合いが少ない気がします。
私は自分ではキモいと思っています。にきびができてるし、人見知りがあるので、それがいけないかなと思ってます。
なので、にきびは治るようにしてますし、人見知りも直したいので頑張ってます。
社会人の男性の方とはまぁ普通に「話せるようになりました。自分は地味です。
こんな私にアドバイスいただけたら幸いです。


【回答】

自分にそういう「コンプレックス」を持ちながらも「彼氏が欲しい」と思っている女の子は、狼さん達が一番美味しいと思う「餌」ですね。勝手に口の中に飛び込んで来るんですから。

「餌」になりたいのか、一人の人間として幸せな恋愛がしたいのか、どっちでしょう?

後者であれば、焦りは禁物。教養を身に付け、社会常識をわきまえ、仕事をキチンとこなし、一社会人として常に周囲の人に優しく、明るくイキイキと人生を謳歌して下さい。


*男は単純ですから、優しくて明るくイキイキした女性に寄ってきます。
自分に自信を持ち、自分の人生を自分の足で歩む事が出来るようになった時に、ピッタリのパートナーが現れます。
焦った時、不安になった時、寂しくて我慢が出来ない時・・・そういう時に現れるのは、その気持を利用してやろうという人間です。
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

13歳年下の男

【掲示板】

最近気になる異性がいます。彼は娘の習い事先にいる人です。
かなり若いとは思っていましたが自分より13歳下だった事にショック(>_<)
私は既婚だし彼は独身だし…何をしたい訳じゃないのですが、彼に会うとなんだか暖かい気持ちになります。13歳年下を好きになるなんておかしいでしょうか。進展したいなどは考えていません。妄想はしてしまいますが…

『彼に会うと…』というのは2人で会うとかじゃなく、その場所に行き運が良ければ彼に会えるんです。直接習ってる訳じゃないので。話せば話せますが、向こうは『○○ちゃんのお母さん』としか思ってないでしょうし・・・。

【回答】


13歳年下を好きになる事はおかしい事では無い。
男性でも女性でも、常に「恋愛を求めている」のが人の心だからね。

しかし、貴女が既婚者で相手が独身ということは、勿論、直接的な行動はお勧め出来ない。

妄想や想像は自由だけれどね。
例えば、ご主人の腕の中で、13歳年下の彼に抱かれていると考えるとか。

しかし、直接的行動は問題だね。
今は「進展させるつもりは無い」と思っていても行動によって気持ちが変わる事があるし。


*女性でもこういう心理は珍しくないけどね。男性もしかり。

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

