2009年02月11日

彼氏がシスコンかもしれない・・・?!

小手先のテクニックや、その場しのぎのマニュアルではなく、
男と女の『命の根本』が求める魅力について追求しています。
好きな人の心から求められ、本気で愛される魅力を引き出す方法。


同じ相手と長いお付合いをしてる人達>長期恋愛ブログ 皆様の応援で1位!ありがとう!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【29才、女性】

真剣に悩んでます! 私の女ですが、同い年の彼がシスコンかもしれません。


先日彼氏の実家に結婚の挨拶をしに行って、彼氏の家族と一緒にご飯を食べに行った時の話なんですが、2つ下の妹(子持ち)の事を必要以上に「かわいい!かわいい!」と言っていて、すごく引いてしまいました。

@「ほんまにお前はかわいいな!」とか「それ以上かわいくなってどないするねん!」とか。
 その場だけで、5回くらいは「かわいい!!」と言っていて、妹もとても嬉しそうでした。
 実際に妹は私から見てもかわいい方だと思いますが・・・。

A付き合い始めた頃、2人の妹や家族には○○くんって呼ばれてるから、○○くんって呼んで
 欲しいと言わた。

B寝言が多い人で、妹や母親の名前を叫でいた事を何回か聞いた事がある。

C誕生日なども、毎年必ずメールでお祝いメッセージを送りあっていて、
 今年、彼氏がメールを送るのを忘れていたらしくて、
 「○○くん私の誕生日忘れてたやろ??」
 「ごめんごめん忘れてた!来年はちゃんと送るわ!」
 って恋人同士の会話のようです・・・。
 
D私は料理は得意な方で、私の姉妹からよく料理の作り方を聞かれたりする程なんですが、
 「お前の料理でこれが食べたい!と言うものがない。」
 妹や、おばあちゃんが作った「実家に帰った時のご飯は食べたいものがいっぱいある!」
 と言われた事があります・・・。

E妹が作ったあの料理がおいしかったから、お前も作ってくれ!と言われたこともあります。

そんな事を考えていると、だんだん気持ち悪くなってきて、
彼氏に「シスコン!なんじゃない?」と、冗談ぽく言って見たんですが、
何を言ってもほとんど怒らなかった彼氏が、怒りだしたので、ちょっとびっくりして、
逆に何か怪しい感じがして、複雑な心境です。

ちなみに2人の妹はすでに結婚していて、子供もいます。
これって、ただ単に仲がいいだけだと思いますか??



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇                       
◇       coffee break           
◇                       
◇                       
◇  相見ずて   
◇                       
◇  日長くなりぬ
◇                       
◇  この頃は

◇  いかに幸くや 

◇  いふかし我妹

◇  詠人 大伴宿祢駿河麻呂


◇  *「我妹(わぎも)」は、「いとしい人」
◇                                           
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>恋愛相談ブログ。読み比べどうぞ。



【回答】

彼が『シスコン』かどうかの認定は専門家に任せるとして・・・、

「家族思い」とか「妹思い」で、ただ単に仲が良いと解釈することができないことはない。

が、個人的には、「気持ち悪い男」であり「常識のない男」だと思う。

1.恋人の前で、たとえ「妹」であっても、他の女性を過剰に誉める。

2.恋人と妹の作る料理を比較する(母親と比較するのも問題)

3.「シスコン」の言葉に過剰に反応する。

しかし、彼自身が精神的に家族や妹達から自立していないと、
「結婚」そのものに支障が出ることがある。

これまで20年以上に渡って培われた、彼の「妹に対する接し方」は、
この先結婚しても、何年経ってもそう簡単には改まらないだろうから。

あなたが「気持ち悪い」とか「怪しい感じがした」というのは、
その危険信号を察知したのだから、よく考えた方がイイ。
そう感じさせる『本能』の判断は、決して間違ってはいない。

彼の行動を直させよう、などというのは、他でも話をしたが無駄な努力。
あなたが「我慢する」か「諦める」かの、二者択一だ。

こういう男性にも参考になるのは>『恋愛ナビ21』 かな。
イイ恋愛の為に、
二人の気持ち、
協力するべきこと、
守るべきこととやってはいけないこと、
そんな事例が沢山解説されてるマニュアルだから。すごいボリュームだけどね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


このページのトップへ
ラベル:シスコン 結婚
posted by いちみとうがらし at 18:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マザコン・シスコン男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

結婚に付き物の。。。

【ヤフー知恵袋】

彼の親とあわなくても結婚しても平気だと思いますか?

彼の親と考えが全くあいません。
彼のことは大好きですが今後が不安です。

将来同居の可能性もあるのですが、結婚してうまくやっていけるものなのでしょうか?

【回答】

嫁姑問題はどこにでも有ります。

貴女自身、「考えが合わない」と思っていて、「考えを合わせようとしない」なら巧くいくはずはありません。

重要なのは、彼がどういう位置にいるかです。貴女寄りか、母親寄りか、中立・知らん振りか、、それによって対策を立てておきましょう。



*「対策」が大変な事ではありますが、自分寄りだからといって「義母」をないがしろにはできないし、「母親寄り」なら数で負けます(笑)。お付合いの最中に、彼の立場を確認する必要がありますね。。
posted by いちみとうがらし at 00:00| Comment(0) | マザコン・シスコン男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

