2009年04月17日

【26歳 私の元カレのことを気にする彼と上手くやっていくには?】 

まずは、同じ相手と長いお付合いをしてる人達>長期恋愛ブログ



【26歳 私の元カレのことを気にする彼と上手くやっていくには?】 


私の彼は29歳で、付き合って約1年半です。


半年ほど前、食事を食べながら何気なしに元カレのことを訊かれました。
私は『訊かれたから話してもいいのかな』と思い、何年付き合いどんな職についていたのか等を話してしまいました。


翌日彼から
『あんな(元カレの)話は聞きたくなかった』と連絡があったのです。


彼から、
『もう聞いてしまったんだから仕方がない』
『記憶を消すことは無理、これから何かある度、この事で(私を)責めてしまうかも』
『つらい…』と言われました。


私は、カレの恋愛歴を聞いたとしてもここまで思わないけどな、と矛盾を感じます。
『なんでこんな風に割り切れないんだろう?私のことを愛してるからこそなのかな?』とも思います。
彼から言われた時はどうすることもできなかったため、そのまま過ぎていきました。



そして最近、彼と些細な事でケンカをしました。
ケンカの話し合いが少し収まったかな…と感じた時、
彼が『元カレ話』を再度口にしてきました。
『お前と付き合って、(元カレの話をされた)あの日だけは消去したい日だよ』
『オレはちっちゃい男なんですよ。』
『あの話は一生忘れないと思う』と言います。


私が、『心の中でずっと溜めているならおもいきり私を責めたり、話題を出したりすれば?』
と言うと、彼は、
『そういう問題じゃなくて、きっとこの気持ちはお前にはわからない。
 話さないことはオレのプライドもあるから。
 この話題は、出しても解決策がないからこれ以上は話さない。
 今これ以上話すことはつらいし』と言います。



普段の彼は、とても冷静で理論的な性格です。
私がグズグズ泣いていても、彼は冷静でクールにそう話します。

でも今回の件で、彼が今後も元カレをひきずることは間違いないと確信しました。


今の彼は、私にとって今まで付き合ってきた人の中で一番大切に思っている人です。
結婚も考えています。
ここ最近は、お互いに結婚の話もよくしていました。
二人でお金も貯め始めています。


でも今回の話でこの先が不安になりました。
まだ結婚だとかそんな状況でもないような気持ちも湧きました。

この先彼とうまくやっていきたいのですが、何か良い考え方はないでしょうか?
いつか彼が爆発してしまうんではないかと、とてもこわいです。 



【回答】


厳しい言い方をするけど、小さい男だね。


男心を正直に言えば「彼女の過去の男性歴」が気にならない男はいない。

男の身体の構造上(「精子」の話なのでここでは省略)やむをえないことだが。
でも、その事をズルズルと引きずり、彼女を責めたり不安にさせるような男はダメ男だ。



当たり前のことだけど、誰でも過去の積み重ねで現在を生きている。

彼女の過去の恋愛経験があって、今の自分を選んでくれている。
少なくとも、『過去の男達より自分がイイ男なんだ。』くらいに考えてもイイ。
事実、貴女はそう感じている。



それなのに、彼は自分のつまらない嫉妬心のカラに閉じこもり、貴女を不安にさせているわけだ。


彼の心は、まだまだ成長していない子供のような軟弱さを持っているわけだ。

彼が普段冷静で理論的な性格なのは、貴女のことを「他人事」と思っているフシがある。




とはいえ、貴女が彼のことが好きで結婚もしたいと考えているなら、問題を解決しなければならない。




彼が、まだまだ成長していない、小さい男だということが解っただろう。


だから、解決する方法は、「彼を成長させ、自信を持たせる」ことだ。


『過去の男達より自分の方がイイ男なんだ。」という自信を持っていないのだから、貴女がその自信を植え付けてあげればいい。


彼が元カレのことでグズグズ言い出したら、

「今はあなたが一番好き。私にはあなたしか考えられない。」
くらい言ってあげなければならない。
ついでに、彼にしがみつけば、彼だってそれ以上グズグズ言わなくなるだろう。


貴女が、そういう時だけ彼の母親になった気持ちで彼に接してあげるわけだ。



これが、貴女自身の魅力を大きくすることでもある。

貴女の魅力が大きくなれば、彼の心は貴女から離れられなくなる。




略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

☆   『相手を虜にする恋愛術 T』(夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1


☆ 『魅力の秘訣シリーズ』(弥生さん 編)」

  読みやすくするため、多少修正して1本の無料レポートにしました。
ちなみに、右のランキングの5位は、以前出した「あや子さんシリーズ」
(もう、ランク外になってる・・・)

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)


☆ 前回お知らせした「恋愛中の不安をしずめる5ステップ」の無料メール講座。

  来週くらいで新規登録を締め切ります。
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=2


  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。


●『復活愛の方法・復縁ガイドブック』●

相手に魅力を感じて好きになったのだから別れても「復縁」を望むのは当然。
些細なことが原因で別れても、焦って復縁を迫れば、嫌われることになる。
「逃げれば追う、追えば逃げる」が男と女の魅力の仕組みだから。
やってはいけない事と復縁までの手順、相手を引き戻す『○○』が判りやすい。

『復活愛の方法・復縁ガイドブック』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=24600/

ブログに内容の検証記事掲載
http://itimi-tougarashi.seesaa.net/article/112792757.html 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このページのトップへ
posted by いちみとうがらし at 18:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 自己中男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

24歳OL いつも喧嘩してしまう彼と結婚して幸せになれますか?

まずは、同じ相手と長いお付合いをしてる人達>長期恋愛ブログ



【24歳 OL いつも喧嘩をしてしまう彼と結婚して幸せになれますか?】 


私は女で24才で、付き合って三年になる同じ年の彼氏がいます。


彼氏とは今距離を置いていて 別れを考えています。
でも情もあり、決断に迷ってしまっています。


付き合って一年を越えたくらいから喧嘩が増えました。
二年を越えたら、度々喧嘩をする関係です。
三年目は ほんと一緒にいても 気がつくと喧嘩です。


お互い自分の思いや意見を曲げれずに、ぶつかってしまうのです。
私ももう少し謙虚に彼氏を立ててあげられればいいのでしょうが、なかなか出来ずにいます。


でも、彼には本当に自分を素直に出せるし、遠慮とか建前とかなく しゃべれる間柄です。
言葉は悪いかもしれませんが 一緒にいて楽なんです。


喧嘩の内容は毎回 とてもつまらない事です。
でも、しつこく何日も引きずってきたりして、すぐに解決仲直りとはいかないです。


それで疲れてしまいました。


それに、これって「好き」とは違うかなとも思います。
これが恋愛感情なのかわからなくなってしまいました。



でも、この先を考えると 結婚するなら この人なのかな…とも思うのです。


理由は、
自分を出せるから。
自分の弱さや悪いとこも受け止めてくれるから。
彼の親ともいい関係だから。
経済的にも安心できるから。
彼は浮気、ギャンブル、酒、タバコしないから。
彼が子供好きだから。


結婚って好きだけじゃ無理ってゆうし、この先何十年も一緒にいるなら、好きよりも、安心感を信じるべきなんでしょうか?



【回答】


「喧嘩をするほど仲が良い。」という言葉があるが、
その状態で3年も続いているのだからイイ関係なんだと思う。


「喧嘩」は互いを理解し合うためにするモノ。
「心から好きになる」のとは別のことだ。


二人の関係は「同調性」で成り立っているようだ。
お互いに、自分を素直に出せて「楽な関係」という状態だ。

心が惹かれて「好き」という状態ではない。



それに、


今の彼は、男として貴女の気持ちや考えを受け止めるだけの度量と大きさがない。

また彼は、男として貴女の言うことや感情を受け入れるだけの余裕を持っていない。


彼が「決定的な別れ」を決意しないのは、彼の唯一の「心の大きさ」なのか、「他の女性を捜す勇気がない」のかは微妙だ。



その彼と結婚を考えることがワルイとは言えない。


ただ、結婚は一生一緒にいることを前提に考えるべきだ。


まだ二人とも若いのだから、
彼がもっともっと「男らしく」成長して、貴女が心から惚れるようになるまで時間をおくか、
周囲に目を向けて、他の男性を見ることも一つの選択肢だと思う。




略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  おすすめメルマガ  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


もしあなたが辛い毎日を送っているのなら、
少しだけ元気になれるお手伝いが出来ます。


もしあなたが毎日面白おかしく生きたいのなら、
そのヒントがここに隠されているかもしれません。


話すたびに、「嘘でしょ!?」と周りに驚かれてきた私の体験談。
辛い事も沢山ありましたが、今は、はっきり言えます。生きていて良かったと!

無料メルマガ【生きてるだけでまるもうけ♪】
http://tinyurl.com/cqdqcr


〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

☆ 「恋愛中の不安をしずめる5ステップ」の無料メール講座。
  期間限定(終了予定はまだ決めていないが・・)なので、早めに申込を。
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=2


☆   『相手を虜にする恋愛術 T』(夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目だ。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読んで下さい。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法だ。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。


このページのトップへ
ラベル:恋愛 結婚
posted by いちみとうがらし at 19:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自己中男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

