2008年12月25日

借金とバツイチ、心の弱い男

【20代前半 女性】

二年付き合い…借金、性格の不一致で私が振り…でも彼が寄り戻したいって、私もやっぱり彼が好きで考え直し復縁する事に。
二回目会ったときに二年黙ってたのに…急にバツイチだったと知らされ、しょうがなく受け止めました。
今のままじゃ私がまたどっか行きそうだし不安だからとりあえず籍だけ入れて一緒にどっちかの実家に暮らそうと言われました。
 借金もあるのに、そんな馬鹿げた話し無理なのでまた別れてしまいました。
でもお互いやっぱり好きでメールのやり取りしていると、彼が健康診断で悪い所が見つかって手術しないと死ぬって言われたから最後に会いたいって…。
会うのは構わないけど、また寄りを戻そうとかになりそうで。
私も彼が借金返してから結婚って考えてくれれば前向きに考えられるのに。
借金返す前に籍入れるなんておかしいっと思って。

彼の事は好きなのは事実ですが、私は彼の考えが変わらなければ寄り戻しません。
でも、やっぱり好きなのか彼は弱い所があるから心配です。

◇◆◇  ◇◆◇  ◇◆◇  ◇◆◇  ◇◆◇【回答】を読む
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金癖・ギャンブル依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

金銭感覚の違い

【知恵袋】

金銭感覚の合わない彼と別れるべきでしょうか? 私には今4年近くつきあっている彼がいます。

彼は38歳で、私は現在23歳です。
付き合った当初から彼はブランド物が大好きで、収入を超えた買い物をよくします。
高いレストランでの食事も好きです。またお酒が大好きで会社帰りには毎晩飲んで帰ります。
支払は全てクレジットカードです。

収入は決して悪くはありません。年収は800万です。しかし、給料は全て使ってしまい貯金は0です。
最近ではカードの支払ができず、私は彼に15万円を貸しました。
私は4月に就職したばかりの新卒です。手取りのお給料は15万くらいです。


【回答】

「別れるべきか?」と考えているところで、結論が出てるようだね。

遊びの付き合いなら、「金払い」のいい、気前の良い人なのかもしれないけど、金銭感覚というのはそう簡単には直らないからね。

しかも、支払いが出来ないのを付き合っている彼女から借りるようでは、計画性も何もない。

結婚でもすれば、彼の無計画で、贅沢なお金の使い方に悩まされる。

とりあえず、早急に返済してもらう事(現金が無理ならブランド物とかでも)だね。


☆彼は、あるだけ(以上に)使って、ブランド物や高級料理で満たされる事が、自尊心を維持する唯一の方法なのかもしれない。一概に「悪い」とは言えないまでも、内面は「気の小さい」男だね。

★「転ばぬ先の恋愛相談」はまぐまぐからメルマガでも配信中。登録は右上から。
 

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 借金癖・ギャンブル依存 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

