2009年10月06日

【26歳OL】  『彼は私を騙していたのでしょうか?』


今、本当に苦しいです。悲しいです。
彼の言葉は本心なのでしょうか?


私は26歳のOL、彼は29歳で結構有名な会社に勤めています。

3年前に合コンで知り合い、付き合いが始まりました。
3回目のデートでホテルに行き、その後は彼が私の部屋に来るという関係が中心になりました。

お互い口数はかなり少ないです。お互いに深い話は一切しません。
だから楽しい会話があるとか、何か相談しあう訳でもないんです。
でも、私は幸せでした。逆に沈黙が心地よかった。
好きとか言ってくれないし、そんなに優しくしてくれる訳でもない。
2〜3日に一度は連絡くれて、来ても毎回エッチするわけでもなく、ご飯食べてTV観てマッタリダラダラして過ごして。
どちらかと言えば、何でもかんでも無理やり強引に喧嘩に持ち込んで怒り出しますような彼です。
でも、喧嘩もよくしたけど、またすぐ仲直りして通い続けてくれました。
 

最近、些細な事から大喧嘩に発展しました。

私が「もう来ないで」って、心にもない事を言って相手を怒らせたのも事実です。

最後に彼は、
「教えてやるよ!本命の彼女と都合が合わない時に、暇だったから遊びに行ってただけだ!」
と言い残して帰っていきました。

  酷すぎます。

でも、もうこの一言で何が何だかわからなくなりました。

あまりうるさい事を言わず、彼に何も要求しない便利な女だから通ってきてくれたのでしょうか?
今までの3年間は、いったい何だったのでしょうか?
私は、彼に今までずっと騙されていたんでしょうか?
 



【回答】


 
彼の最後の言葉は酷いな。
貴女の辛い気持ち、悲しみはよく判る。
だが、怒りにまかせての捨て台詞とはいえ、事実がなければそんなことは言わないだろう。
 
しかし、貴女が誤解している点もある。

『彼は貴女を騙していないし、貴女は騙されたわけではない。』

二人の間で、3年間の時間があったのは紛れもない事実のはずだ。
その間、喧嘩もしたろうし、イチャイチャしたこともあったろう。
彼にとっては、まったりダラダラと過ごせる貴女との空間と時間は居心地の良い場所だったのだと思う。
彼には貴女の存在が必要であり、貴女も彼の愛を感じることが出来ただろう。
そして、その空間と時間の中では、実際、愛されていたのだ。
 

多くの人は、彼のような男の行動は、女性を「騙している」と考える人もいるかもしれない。
たしかに将来を考えれば、こういう男性との恋愛がハッピーエンドになる率は低いだろう。
しかし、二人の3年間の時間は現実の体験なのだから、その3年間まで否定する必要はない。
 


とはいえ、今後どうするかが重要だ。


貴女が彼の二股を知ってしまった以上、今までのような気持ちで、彼と「空間と時間」を共有することは難しい。
当たり前だが、別れるという選択肢が一つ。
そして、このまま付き会い続けるという選択肢もある。


「彼を失ったら自分が淋しい、一人は辛い」という気持ちなら付き会い続けるのは止めた方がイイ。
一緒にいるだけで、彼の言葉を聞き、顔を見るたびに辛さが増すだけだ。

付き会い続けるなら、
「彼といる事で自分が磨かれる、輝くことが出来る。自分がもっと魅力的になるために彼を利用してやろう。」
という気持ちと覚悟が必要だ。

どういう選択をするかは、貴女の心に訊いてみればイイだろう。
 


最後に余計なことだが、貴女に欠けていたことは、彼の身辺調査と二人の将来に対する彼の考えを確認する事だ。
もっとも、これは結婚を考えない場合はどうでもいいことだが。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

実に久しぶりの更新です。
お待ちいただいていた皆様には深くお詫び申し上げます。
この間、お問合せや励ましのメールを頂いた方にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。
今後は、無理のないペースで、間が開き過ぎないように更新していきたいと思いますので、今後ともご愛読頂ければ幸いです。
また、皆様からの相談も受け付けております。
「掲載しないで。」と書いて頂ければ、ブログやメルマガに載せずに、個人的に回答だけ送りますので、
遠慮なくご相談下さい。
今後とも「貴女の魅力を100倍にする恋愛術」をよろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タグ:浮気 二股 喧嘩
posted by いちみとうがらし at 16:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

26歳女 復縁したけど浮気の不安な彼


【26歳 復縁したけど不安な彼】 

 
私は25歳の女です。
3年前に今の彼氏と付き合い始めました。
彼の浮気っぽいところに愛想が尽きて、1年後に別れましたが、1年半の冷却期間で復縁しました。
現在、復縁して半年になります。


この半年間、彼は携帯を隠し続けてきました。

受信音がなってもすぐには見なかったり、お風呂の時は脱衣所まで持って行きます。
寝るときも私が届かない所に携帯を置いてます。
あまりに怪しく思ったので、駄目だとは思いながらも彼の携帯を見てしまいました。
彼は会社用と私用の携帯を持っていますが、たまたま会社用の携帯を鞄に入れっぱなしでお風呂に行った時に。


内容は、

「鍋パしよう。」と自ら女の子を誘ってたり、ライブに女の子と2人で行ってたり。
また、女友達に「彼女募集中やで♪」とのメールも送っていたり。
女友達には私の存在を隠しているようです。


以前、別れた理由も、同じ事が原因でした。

彼女いないって事にして自らコンパを組んでたり。最終的に信用できなくなって別れました。
 
今回も、彼に携帯を見たこと白状し、別れたいと告げたのです。
彼は、もう本当に辞めるし、みんなに彼女いると言うとの事で別れを受け入れてもらえませんでした。
 
同じ理由で別れてるのに、また同じことを繰り返す彼。
彼が「辞める」って言われても信用できません。
「これからは携帯見たいときに見ていいから!」と彼も必死になっています。
彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。
 
私は、「許せるのは今回までだから!」といい仲直りしました。
しかし、これで良かったのかモヤモヤが取れず、今も別れを考えてます。


そんな中、私のことを好きだと言ってくれる男性が現れました。

彼氏とは正反対の性格で、正直、惹かれてます。
その男性は「早く彼氏と別れて俺のところへ来い」と言ってくれていて、嬉しいのです。
でも、今の彼となかなか別れられない自分がいます。
別れられないって事は彼のことが好きなんだ、と思います。
でも、その男性に惹かれてる時点で彼氏のことは本気で好きじゃないのかな…とも思います。
正直言って、自分で自分のことが分からなくなってきました。
 
彼とは結婚する、と覚悟をきめて復縁したのです。
彼と別れても後悔するだろうし、このままでも後悔しそうな気がします。


もうこんな状態で1か月が過ぎました。

焦らず考えようと思いましたが、悩みが膨らむ一方でどうしたらいいか判りません。
相手にも失礼なことをしてますしそろそろ決断の時期だと思ってます。
やはり彼とは別れた方がいいのでしょうか。
 
 
【 回 答 】
 
どうしようもない男だな。
悪いけど、彼は今後も同じ事を繰り返すだろう。
結論から言えば、別れた方がイイ。
 
まず、
>「これからは携帯を自由に見てイイから。」は意味がない。
履歴やメールの削除は出来るし、別の携帯を買ってしまえば全くばれることはない。


>『私としか結婚はあり得ない』と言ってます。

ならば、行動で示さなければ意味がない。
 
「一人の女性に絞って、浮気をしなければ結婚が出来る」なんて考えはおかしい。
 
結婚に必要なモノ、手続き、段取り、貯金、その他。
貴女も彼もそれなりの年齢なのだから、充分判っているはず。
何の準備も段取りもなく言葉だけで「結婚」というのは、その場を収めるための言い訳に過ぎない。


「結婚」なんて言葉にほだされて、彼を許してしまう貴女の方にも落ち度があることを自覚して欲しい。

そんな言葉やトータル2年間の情に騙される事なく、しっかりとした考えを持たなければいけない。
 


さて、一番のポイントは、


貴女のことを好きだと言ってくれる男性が他にいて、貴女がその男性に惹かれている、という事実だ。


もし今の彼が貴女の心を充分に満たしてくれる器の大きな男なら、貴女はここまで悩まないはずだ。

それだけ器の大きいイイ男なら、貴女は他の男性に惹かれるような事はない。
 


結局、今の彼は貴女の心を全て惹き付けるだけのイイ男ではないということ。

だったら、このまま付き合い続けるよりも、すっぱりと別れてしまった方が貴女の将来の幸せにつながる。


もちろん、貴女を好きだといってくれる男性が100%イイ男かどうかは判らない。

そこは時間をかけてじっくり観察する必要がある。

それでも、浮気性のダメ男に振り回されるより、貴女の幸せな道に近づいていくはずだ。
 
 
 
 
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★
●3秒でポジティブになる魔法の本●
ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

タグ:復縁 浮気
posted by いちみとうがらし at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 浮気男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

