2009年01月21日

20代女性 彼のDVで別れ、生活費を請求されています。

同じ相手と長いお付合いをしてる人達
     >>長期恋愛ブログ



【20代前半 女性】


付き合って1年の彼と同棲しているんですが暴力が絶えません。
顔を殴られたり首を絞められこの間は肋骨が折れました…。


仕事も辞めさせられ誰のお陰で生活できるん だと実家にも帰らせてもらえず外出も制限されています。
殴られる私にも非があるんだと思いましたが意味のわからないところでキレ私には理解できません。


一度警察署に駆け込んだんですが、その時彼は、「もう二度としないから」と言うので被害届は出さずに帰ったんです。
この時出さなかった私がバカでした。もう、仕返しが怖く警察にも行けません。


私自身が弱いのはわかってるんですが怖くて怖くて…。


別れたいなら仕事を辞めてからの生活費を全部返せと言ってきます。
私は仕事を辞めさせられ返したくても返すお金がありません。
警察官にも借りた物は返さないとねと言われました。


それと親には絶対に言いたくありません。


やっぱり返す必要はあるんですか?
お金を全部返した後に警察に行くしかないですか?
 hancock_w4_800x600.jpg







【回答】


ヒドイ男と付き合ってるなぁ。

普通なら犯罪者なんだけど。

君が好きになったんだから、彼も何かの魅力を持っているんだろうけど、困った男だ。

同棲相手に暴力をふるい、仕事も辞めさせ、外出もさせない・・・。

女性を奴隷以下の扱いにしないと、自分の優位を確保できない小さな男なんだね。



一番重要なのは、君の本当の気持ちだ。


優しい時の彼や、一緒にいて安心できるような彼のことが忘れられない、というなら我慢するのもひとつの選択肢。


でも、これ以上暴力に耐えきれず、彼とは付き合えない、別れたいというなら、答えは簡単。


まずは「病院」に駆け込み、泣きながら彼のDVを訴え、些細な痣や傷でも、暴力を受けた傷の「診断書」を貰う。

その診断書をもって、警察に駆け込む。診断書があれば、警察も動かざるを得ない。
しっかりと「彼を訴えます」と主張すること。



「仕事を辞めてからの生活費」は、返す必要はない。

「借用書を書いて借りたお金」ならともかく、二人で生活する為に必要なお金は、一方が出したからといって、もう片方が借りたわけではない。

「専業主婦が離婚をする場合、その期間の生活費を返さなければならない」としたらおかしいだろ。
専業主婦は、夫が収入を得る事に協力しているのだから、収入の半分を得る事が出来るし、婚姻中に作った財産も、半分貰う権利がある。



ただ、親に言いたくないというのは、無理な話だ。


今は各地にDVの相談室や保護施設があるけど、結婚前の女性は保護して貰えないかもしれない。

貴女は、これから彼の部屋を出て、仕事もない状況で自分の生活を立て直さなければならないのだから、正直に両親に話して、今後のことを相談する方がいいだろうな。



>恋愛相談ブログ。一味と読み比べると面白いかな。


略奪したくなるほどの激しい恋愛>>略奪愛


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お知らせ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


近日中に、本ブログ及びメルマガのタイトルおよび構成を変更します。
ダメ男とイイ男の違いや『好きな人を惹き付ける魅力』を身に付ける方法を伝える趣旨は同じですが、
今のままでは伝えきれない部分があります。

変更後の『転ばぬ先の恋愛相談』に、ご期待あれ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DV男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

女の嘘と男のDV

【20代 女性】buke_2.jpg

私が嘘をついたことで、彼をひどく傷付けてしまいました。
それが原因で暴力を受けています。 私自身のしてしまったことがあまりに卑怯だったし、辛いのは彼なんだ、と思うのですが、毎日殴られて殴らせて、とても耐えられそうにありません。顔もあざだらけで、鏡をみると苦しいです。
彼は今まで女性に暴力を振るうなんてなかったような人だしここまで追い詰めたのは私だとわかっています。
逃げたりしてはいけないだろうとも思います。                      美味いワイン
私のことを1番考えてくれるのが彼だとも思っています。
でも、もしDVと呼ばれるものからだったら、逃げてもいいのではないかと思ってしまいました。
                                                                                 
私が悪い場合は、DVにあたらないのでしょうか?


【回答】

原因がどっちにあるかなんて関係ない。
現実に、彼からの暴力で顔中アザだらけになってる状態では、男が悪いに決まってる。
言葉の嘘と毎日の暴力では、釣り合いも取れないよね。

それに、貴女の嘘で彼が傷ついたとしても、暴力をふるって「鬱憤晴らし」をするような弱い男じゃ、この先どうにもならないよ。
反抗期の男の子じゃないんだから、自分の不満を暴力で解決しようとする男なんて、相手にするだけ時間の無駄。


◆◇◆◇    ◆◇◆◇    ◆◇◆◇    ◆◇◆◇    ◆◇◆◇

メルマガには書いてるけど、『本能が全部活かされている男』は、好きになった女を守るし大切にする。
暴力なんかふるって、傷つけたり苦しめるようなことはしない。

『本能の一部しか活かされていない男』は自分優先だから、全く逆になる。
そういう男を相手にして、傷つくのは女だけだよ。
posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DV男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

