2009年05月13日

【27歳OL 年下の男性から告白されました】 

いつも応援ありがとう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ



【27歳OL 年下の男性から告白されました】 


私は27歳です。

最近、ある男性から告白を受けました。
入社2年目、23歳の男の子で4歳年下なんです。


告白自体はすごく男らしかったのですが、あまりにも突然でした。

私が「ちょっと待ってて貰えますか?」と言ったら「はい分かりました!」と言って彼は去って行きました。


しかし、数日後彼から「もしも悩ませてるなら諦めます」とメールが届きました。

困って2日ほど放っておいたら「俺、潔く諦めますよ!」とまたメールが。
私はどうも年下君に好かれるらしく、彼もそうなのですが、気を遣わせるのか下手に下手に出られます。


「俺、スポーツクラブに通い始めたんです。そこで頑張って○○さんみたいな人見つけますから!」

とか、
「先日の休みにドライブに行ったので、お土産買ってきました!」
とかメールも届きます。


何というか、「おべっか使ってる」というか、下手に出てるというか、複雑です。


彼は凄く好青年だけど「好きなら正々堂々かかってこんかい!」と思います。


暫くしたら彼から、「俺、一人でから回ってました。それでも好きです!」とメールが来ました。

彼の事は嫌いではないし、むしろ気になる存在です。
一連の動きで、不器用で一途だなとも思いました。
私には弟が二人いるのですが、正直言ってだらしがなくて頼りがいのない弟たちです。
彼がもっともっと弱々しくて、弟みたいな人だったらどうしようと思うと、変に期待させることも言えません。
「待ってて」と言ったらまたから回りそうです。
それに、彼も私も疲れる(T_T)と思うと何と言ったら良いか迷ってます。


友達から始めるにしても、彼を期待させてしまうのは、酷なのかなとか思います。

私が好きになる保証はないのですし。


しかも彼は4歳年下だし、「こんなオバサンいいの〜?」とも思います。

どうしたらいいのでしょう?




【回答】



「どうしたらいいか?」は貴女の気持ち次第だ。


ひとつは、今はそれ程好きではなくとも、年下男を教育して貴女好みのイイ男に育て上げる。

もう一つは、相手にせず放っておいて、自分が好きになるイイ男を探すことだ。




年下男を教育して貴女好みに育て上げるなら、彼が貴女に夢中になっている今がチャンスだ。

年齢差とか、好きになる保証なんて気にする必要はない。
もともと、恋愛には「どちらも関係ない」ことなのだから。


貴女が大人の女性の余裕を持って、一つずつ教育していくこと。

身だしなみ、服装、言葉使い、仕事への取り組み、お酒の飲み方、遊び方、等々。
もちろん「教育」と言っても、非難や叱ることは厳禁。
彼の良いところをどんどん誉め、悪いところは優しく話をして改めさせる。
そうやって彼がイイ男に成長していけば、彼はますます貴女のことが好きになる。
そして、貴女自身も彼の事を好きになることは充分考えられることだ。




貴女自身が好きになるイイ男を探すなら、軟弱で気の弱い年下男を相手にする必要はない。

いくら彼が貴女のことを好きでも、貴女の心が全く動かないのだから。
貴女の心を動かし、一緒にいてワクワク、ドキドキするようなイイ男を探すことだ。


もしかしたら、今の貴女の周囲には見あたらないのかもしれない。

その場合は、もっと交友関係や情報網を広げ多くの男性と知り合う機会を増やすようにする。
「イイ男紹介して!」と友人に頼むことは止めた方がイイ。
友人がイイ男を紹介するはずがないし、イイ男は焦ってる女性を相手にしないのだから。


多くの男性と知り合う機会を増やすのと同時に、貴女自身が魅力を磨く必要がある。

笑顔や言葉使い、気配りなどで、良い意味で「他の女の子とはチョット違うな。」という印象を持たせること。
身嗜みやファッションなど、地味すぎず派手すぎず、貴女に合ったモノを選ぶこと。
ハデな化粧や無理なダイエット、整形などは必要ない。





どちらを選ぶかは貴女次第だ。


貴女自身の恋愛であり、貴女の人生なのだから自分で決めなければならない。

貴女自身で決めることが出来たら、もっと具体的な方法を教えよう。



略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


☆ 筆者(一味)が書いた渾身の恋愛マニュアル ★

  『相手を虜にする恋愛術 I』 (夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座もある(もちろん無料)。
   ↓登録はこちらから。  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1



☆ 筆者(一味)の書いた無料レポート ★

  『あなたの魅力を100倍にする恋愛術』(弥生さん 編)」
  魅力の秘訣(弥生さんシリーズ)に手を加えて無料レポートにしました。

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
posted by いちみとうがらし at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 軟弱男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119387553
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。