2009年05月01日

魅力の秘訣(和美さん編)【彼の二股をやめさせたい】

いつも応援ありがとう。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ



魅力の秘訣(和美さんVol.2)  【 彼の二股をやめさせたい 】 


和美さんシリーズの2回目です。

1回目を読んでいない方は、↓
http://itimi-tougarashi.seesaa.net/category/6416604-1.html

 



一味「彼の離婚の理由については何か聞いているかい?」


和美「はい。
  彼が話してくれたのは、
  元奥さんがとても嫉妬深かったそうです。

  仕事で彼の帰りが遅いと浮気だろうと疑って彼を問いつめたりしたとか、
  彼の携帯を盗み見ることも何度もあったそうです。

  それで、女性の名前を見つけると勝手に連絡して一方的に話をしたとか、
  仕事中にも浮気を疑うメールや電話が何度も有ったそうです。

  それで最後は、奥さんが被害妄想のようになって出て行ってしまったとか。
  彼も疲れ果てて離婚したそうです。」



一味「それが事実なら、彼も大変だったろうな。」


和美「はい。それで彼は女性不信になってしまったそうです。
  『重たい恋愛は嫌だ』
  『めんどうなことは嫌いだ』
  『付かず離れずがいい』
  と何度も言っています。」



一味「なるほど。他には?」


和美「それで、女性不信になっていた彼に自信を取り戻させてくれたのが今の彼女です。
  彼女の方から告白されて付き合いが始まったそうです。

  彼は、『彼女が自分を理解してくれている、愛してくれているのが解った。』
  『それで彼女を信用して付き合う気持ちになった。』と言っています。

  彼が35歳、彼女が33歳で二人とも結婚を考えてもイイ年齢です。
  でも彼は、『彼女が死ぬまでのパートナーだと言いきる自信がない。』
  『だから私とも付き合った』と言っています。」



一味「それで二股をしてるのか。
  ところで、和美さんと彼の今のお付き合いはどんな感じ?」


和美「はい。
  復縁してからは、私は彼との間に以前の失敗を繰り返したくないと思いました。

  それで、私は彼女のことは何も口出ししていません。
以前のように恋愛で悲観的なことも言わず、前向きでイイ女になろうと努力しています。

  そのせいか、彼から
  『最近いつも笑顔で素敵だ。以前の和美よりずっと好きになった。』って言われるようになりました。

  だから、一度別れた前よりずっとイイ関係になっていると思います。」



一味「そうか。
  でも二股状態は続いているんだね?」


和美「はい。
  今の関係が表面的なモノのように感じます。
  彼の本音も解りません。

  復縁してから身体の関係は持っていないのですけど、
  彼から、部屋に泊まりに来るように言われています。

  私自身、また以前のようになってしまうのではないか、という不安もあります。
  でも、彼ともっとくっついていたい、というのも正直な気持ちです。

  私自身、矛盾してるとは思うんですけど・・・。」



一味「それは仕方ない。
  心で感じることと、頭で考えることが矛盾しているから悩みや苦しみになる。

  以前のようになる不安は、頭の中で嫌な予測を立てて不安になっている。
  彼ともっとくっつきたいというのは、心が感じている正直な心の叫びだ。

  心の叫びは、将来の予測やどうするべきか、なんて理性は関係ないからね。」


和美「そ、そうなんですよね。
  でも、今は理性が勝ってますから、彼に二股をやめさせたいんです。

  33歳の彼女は、まだ私の存在を知らないらしいです。
  だから、彼の部屋に泊まりに行った時に証拠を残してこようかとも考えました。
  何か化粧品を置いてくるとか、髪留め用のゴムを忘れてくるとか・・・。」



一味「なるほど。でも、それはあまりお勧めできないな。
  修羅場になるのが目に見えている。
  それでは、彼の和美さんに対する評価が下がるし、見限る可能性が高い。」


和美「そうですか・・・。
  そうですよね。
  たとえ彼が二股をやめてくれても、彼に嫌われてしまうのは嫌です。」



一味「そういうこと。

  しかし、話を聞く限りでは、彼が矛盾だらけの不誠実な男にしか見えないな。
  元奥さんの行動についても嘘っぽいし、その後の女性不信の話も怪しい。
  全ては『結婚しないで複数の女性と付き合うための言い訳』をしてるだけだ。

  『重たい恋愛は嫌だ』
  『めんどうなことは嫌いだ』
  『付かず離れずがいい』
  なんて台詞は、浮気や不倫している男性が一度関係を持った女性に使う常套句だ。」


和美「あぁ、やっぱり彼は不誠実な男なんですね。
  友人にも言われて、なんとなくそんな感じもしていたんですけど・・。

  でも、彼のことが好きなんです。
  別れるなんて考えられません。」



一味「なるほど。

  じゃぁ、次は、和美さんが好きになった彼のことを考えてみよう。

  和美さんの心は、かれのどんなところに惹かれているのだろう?
  和美さんは、彼の何を好きになったのだと思う?」


和美「彼の好きなところですか・・・。

  私が不倫していた男性と別れて落ち込んでいた時、優しく慰めてくれたのは彼でした。
  私の恋愛観や価値観が間違っているって怒られましたけど。

  『本当にこの人と思える人と一緒になって支えあう。
  一生を共に過ごすことが幸せだ。
  相手いても関係ないとかは子供の恋愛だ。』
  そう彼から言われて、私は考えを改めました。

  彼のことを好きだし、尊敬もしています。」



一味「うん、つまり彼のどういうところだろう?」


和美「ええと、、
  彼の優しさとか、恋愛に対する考え方とか・・・。」



一味「じゃぁ、確認するけど、
  目の前に失恋して、すごく落ち込んでいる女性がいる。
  男として放っておく、突き放す男がいると思うかい?」


和美「それは、、、
  嫌いな女性でもなければ、普通は放っておかないと思います。」



一味「そうだ。
  しかも、自分がフリーで、自由に恋愛が出来る立場にいる。

  落ち込んでいる女性を慰めるのが、純粋な優しさからなのか、
  何かイイ事があると思っての下心なのかは微妙だけど。

  おそらく、男なら優しさと下心の両方で落ち込んでいる女性を慰める。」


和美「そう・・・ですね。
  じゃぁ、彼の優しさは、男なら誰でもする程度って事ですか?」




一味「そうなるね。」


和美「じゃぁ、恋愛に対する考え方は?」



一味「それも、今まで話をしてきたとおりだ。
  実際、彼の言葉と行動は矛盾している。

  お友達が言うように、
  和美さんを都合のイイ女にするために言い訳と取り繕う言葉が殆どだ。
  元奥さんの事とか、女性不信の事など『嘘』かどうかは解らないけど。」


和美「そうですか・・・。
  なんか、彼が普通の男以下に見えてしまいますね・・。

  でも、彼のことが好きなんです。
  この気持ちはどうしてなんでしょうか?」



一味「そう。
  正直言って彼よりイイ男は他にも見つかりそうだけどね。

  好きになる気持ちは、心が感じることだから仕方がない。

  でも、ここで考えて欲しいのは、和美さん自信の恋愛経験だ。」



和美「私の恋愛経験?」





さて、和美さんの恋愛経験から何がわかるのだろうか?

To Be Continued.



略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛

〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


☆ 筆者(一味)が書いた渾身の恋愛マニュアル ★

  『相手を虜にする恋愛術 I』 (夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座もある(もちろん無料)。
   ↓登録はこちらから。  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1



☆ 筆者(一味)の書いた無料レポート ★

  『あなたの魅力を100倍にする恋愛術』(弥生さん 編)」
  魅力の秘訣(弥生さんシリーズ)に手を加えて無料レポートにしました。

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
ラベル:魅力 二股 不倫
posted by いちみとうがらし at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅力の秘訣(和美さん編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。