2009年04月30日

26歳 OL 婚活と草食男子を惹き付ける方法

いつも応援ありがとう。↓ 
   にほんブログ村 恋愛ブログ 長期恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 略奪愛へ



先日、『本物の魅力』の基礎知識メール講座を読んだ読者から質問があった。
  講座の登録画面↓
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1

年齢的に婚活を始めたそうだが、それに関する内容だ。




【26歳 OL 婚活と草食男子を惹き付ける方法】 


一味先生、初めまて。

普段、楽しくメルマガを読ませて貰っています
本物の魅力に関して質問があります。


私は26歳になる地方在住のOLです。

私は、10代後半から3人の男性と半年から2年くらいのお付合いをしたことがありますが、
最後の彼と別れてから1年ほどは決まった相手がいません。


正直年齢的に焦りもありますので、今年になって結婚相談所に申込み婚活を始めました。


そこで紹介された男性が、いわゆる「草食男子」と言われる30歳の男性です。

(自分でも「草食系なんです。」って言ってました。)


2度ほどお会いしましたが、とても優しく思いやりがある印象を受けました。

ただ、草食系だけあって彼の方から積極的なメールや連絡がないんです。
デートもドライブや遠方へのお出かけではなく、近場の喫茶店やファミレスで済まそうとします。


ちょっと物足りない(私にどのくらい気があるのかとか・・)気もしますが、

真面目で浮気などもしそうもないおとなしい男性です。


真面目に結婚を考えるならこういう男性がイイのかなと考えています。


そこで質問なんですが、こういう草食男子を惹き付ける女の魅力って何でしょうか?

また、もし彼との関係が進展しなくても婚活は続けていきたいので、
婚活中に身に付けておかなければならない事とか必要なことは何でしょうか?
宜しくお願いします。




【回答】




ええと、、『とうとう来たか・・・』という感じの「婚活」と「草食男子」に関する質問。

それぞれに考えることはあるのだけれど、1回や2回じゃ言い切れない。
筆者の専門(というか、研究テーマ)は『男女の魅力』なので、『魅力』に絞った回答をさせて頂く。


まずは、


もう当たり前のことだが、一応「草食男子」の意味を書いておこう。

・ 恋愛や恋に自ら積極的ではなく、異性に対してガツガツとしない。
・ 普段も活動的ではなく、どちらかと言えばインドア派である。
・ 外出よりも部屋で好きな人とまったりする時間を好む。
・ 浮気や不倫などとは無縁で、結婚すれば「イイ旦那になる」という説もある。
というところだろうか。


さて、


多くの恋愛は、男性の方から女性にアプローチして、女性が男性を選ぶのが多い。

もちろん女性から積極的にアプローチするのが悪いわけではない。
しかし、場合によっては「安売り」していると取られかねないので、損をすることがある。


「草食男子」を惹き付けるには、まずは相手のペースに合わせるしかない。

こういう男性は、人に振り回されたり急かされたりすることを嫌がる場合が多い。


メールや電話が少なかろうが、デートが近場のコンビニだろうがしばらくは我慢だ。



そして、


彼の心の中で貴女の存在が大きくなり始めた頃、「貴女の魅力」を見せてあげればいい。


どんな「貴女の魅力」を・・・というのは、残念ながら今は判らない。


もちろん、彼が求める「女の魅力」であることが必要なのだが、「草食男子」と言っても求める魅力は様々だ。


付き合っていくうちに探っていくしかないだろう。

彼のことがもっと判ってきたら、また相談して欲しい。
そうすれば、彼の求める「女性の魅力」が判るだろう。






略奪したくなるほどの激しい恋愛>略奪愛
(最近、ランキング2位の「麻衣の不倫撲滅サイト」が筆者(一味)お気に入り。。)
 
◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇


「草食」について一言だけ。


世間で言われている「草食男子」の定義を否定する気はないのだが、

本来「草食動物」こそ、命の危険がある時やイザという時、恋愛には激しい。


お疑いの方は、北海道の牧場にでも行って、馬や牛の種付けの現場を見せてもらうといい。


ライオンや猿の方が余程あっさりしている。


草食男子は、イザという時にはどのような行動をするだろうか?



〜〜〜〜  一味からのご案内  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆


☆ 筆者(一味)が書いた渾身の恋愛マニュアル ★

  『相手を虜にする恋愛術 I』 (夢とロマンを持つ男性編)
  http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=30399

  好きな人の心から求められる『本物の魅力』を身に付け、相手を虜にする恋愛術。
  タイトルは怪しいと思われるかもしれないが、中身は極めて真面目。
  内容は女性向けにお話ししている。男性は逆の立場で読む必要がある。。
  今回「夢とロマンをもつ男性」を虜にする方法。


  『本物の魅力』の基礎知識メール講座もある(もちろん無料)。
   ↓登録はこちらから。  
  http://www.mailhaishin.com/~user491/neo/usrctrl.php?mag_id=1



☆ 筆者(一味)の書いた無料レポート ★

  『あなたの魅力を100倍にする恋愛術』(弥生さん 編)」
  魅力の秘訣(弥生さんシリーズ)に手を加えて無料レポートにしました。

  こちらは「ラブワザ」での申込URL↓
  http://www.lovewaza.jp/reports/get/1/2244

  ダウンロード時に、他のメルマガが登録されてしまうのはご了承下さい。
  (すぐに解除出来ますが・・)

  
★☆★☆★ 人気のマニュアル ★☆★☆★


●3秒でポジティブになる魔法の本●

ポジティブになる方法を知りたい人にお勧め。
残念なことに、人気のために予定数が売り切れてしまい、値上げされてしまった。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=120741&iid=28501
簡単に、3秒でポジティブな気持ちや明るい気持ちになれる方法が多数紹介されている。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このページのトップへ
posted by いちみとうがらし at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 軟弱男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。