2009年01月15日

女の自己中と別れ

【20代 女性】

3年付き合った彼氏と別れました。
復縁はもう無理だとおもっているのですが、最後でいいので彼氏に気持ちを伝えたいです。

別れた原因は私の自己中でした。
以前もこれが原因で別れましたが、私が直すように頑張るということで復縁しました。
でも、直すことができず、彼氏に甘えすぎて、わがまま放題でした。

自分の気持ちや考えが彼氏にわかってもらえないと逆ギレしたり、そっぽを向いたり、悪いとこを指摘されると不機嫌になったりして、彼氏には「もうやってらんない」と言われました。
今さら気付いても遅いけど、彼氏に対して申し訳なかったです。

別れ話をしたときは、彼氏が何をいっているのか理解できず、「悪いとこあったら直接いえばいいじゃん!」「6歳年上の人が考えてることは私にはわからない」と言って、別れを選んでしまいました。

3年間遠距離恋愛をしていましたが、彼氏がずっと嫌な思いしていたと考えると、謝りたい気持ちでいっぱいです。わたしの至らないところが見えて、一回り成長できた自分がいて、彼氏にありがとうと言いたいくらいです。

長年一緒にいると、家族みたいに接してしまい、自分のことしか考えず、相手に対して感謝の気持ちも忘れていました。今さらですが、最後に彼氏に伝えたいです。

自己満足でもいいので、自分が後悔してしまいそうです。wineglass1.jpg
彼には、他の人を見つけて幸せになってほしいとも思います。




>恋愛相談ブログ。一味と読み比べると面白いかな。




【回答】

辛い体験をしたね。
                                                美味いワイン
好きな彼に甘え、ワガママを言ってしまう気持はよく判るよ。
君は『自己中』なんかじゃない。
それを受け入れてくれることが『愛情』と思えるだろうし、どんなワガママでも受け入れてくれる『包容力』を求めているんだよね。また、彼の持つ『包容力』を試しているとも言える。

君の心が男性の『包容力』を求めているんだから、頭で考えて『自分のワガママ』を直そうと思っても直らない。

残念ながら、彼は君の求める包容力を持ってなかったようだ。
別れたのなら、今更気持ちがどうとか、自分の後悔など考えずに、「今までありがとう。」の一言だけにした方がいい。


彼よりも包容力の大きな男性と付き合うには、そういう男性から求められる『君自身の魅力』を磨かなければいけないんだ。
そういう男性は、女性の『あたたかさ』や『優しさ』を求めている。そういう女性を好きになる。
「今までありがとう」は、そういう「あたたかさ」を表現する言葉だから。

彼との別れで君自身思い当たることがあったら、次に『包容力のある男性』から好かれるために、自分の魅力を磨くことを考えるべきだな。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

復縁の手順が判りやすく書いてあるのは>『復活愛の方法・復縁ガイドブック』かな。

彼と読んで参考になるのは>『恋愛ナビ21』かな?すごいボリュームだけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

posted by いちみとうがらし at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112611675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

