2010年05月15日

【24歳OL】  『彼に私の優先順位を上げさせるには?』

【24歳会社員】  『彼に私の優先順位を上げさせるには?』


彼に私の優先順位を上げさせるにはどうしたらいいでしょうか?

私は24歳、彼は25歳、同じ会社の1年先輩です。
新入社員だった私に優しく色々と会社の事や仕事の事などを教えてくれました。
会社帰りに二人で食事に行ったりカラオケに誘われ、彼の事がすきになりました。
秋頃に彼の方から告白されて付き合うようになったのです。

最初の3ヶ月くらいは休みの度にデートしたり、会社帰りにもちょくちょく食事に行ったりしていましたが、
段々、その回数が減り、彼は他の事を優先させるようになりました。

友人や同僚との飲み会、レジャー、趣味であるネットゲーム、パチンコ等です。
最近は仕事の後に私の部屋に来ても、Hだけするとサッサと帰って友達と飲みに行く始末です。
休日にデートの約束をしようとしても生返事で、結局パチンコに行って連絡が付かないなんて日もありました。
私が何度か怒っても、「男の付き合いは仕方ないだろう。」とか「急な用事が出来ちゃったから。」なんて言い訳ばかりです。
会社内では二人の事を秘密にしてるので、あまり会社の人との飲み会に私も参加する事ができません。


彼はもう私の事を愛していないのでしょうか?

私の事なんてどうでもいいと思ってるのでしょうか?
でも、私は彼の事が好きなんです。
別れたくありません。
彼と一緒にいる時間や回数をもっと増やしたいのです。
どうしたらいいのでしょうか?



【回答】


大好きな彼が自分といる時間を作ってくれないのは辛いな。

大好きな彼と一緒にいたいのに、彼が他の事を優先させてしまう。
一人残された貴女は淋しいだろう。
彼の友人やパチンコの事を恨んだりしてしまう惨めな気持ちもありそうだ。
そんな状況が続けば、彼の愛情に疑問を感じるのも当然だ。
その気持ちはよく判る。
だが、彼は浮気をしてるわけじゃない。
他の女性に夢中になっているのなら話は別だが、今の段階で「愛情がなくなった」と思うのは早計だ。


さて、
『彼に私の優先順位を上げさせるにはどうしたらいいか?』
という質問だが、その前にちょっと考えて欲しいことがある。

貴女が本当に欲しいものは何だろうか?


彼の「時間」だろうか?

彼の「興味」だろうか?
それとも、彼の「パートナーになりたい」のだろうか?
そもそも、彼の行動は子供が玩具を手に入れて夢中になって遊んでいるようなものだ。
そして貴女は、その玩具に嫉妬して「玩具より私と遊んで欲しい」と言っているようなものだ。
貴女は「お酒」「ゲーム」「パチンコ」といった物ではなく人間だ。
そんな物と自分を比較して、自分の存在を下げる必要も、貶める理由もない。


貴女が彼のパートナーになりたいのなら、貴女が気を遣うべきこと、するべき事は全く別のことだと気付くだろう。


貴女がするべき事は、

まず、
「自分とそういった物と比較するのをやめること。」
そして、
「彼が興味を持っている物を理解する事(批判や否定はしない)。」
さらに、
「彼と一緒の時間を、彼が寛ぎと安らぎを得られるように工夫すること。」
最後に、
「貴女が彼と一緒に、その寛ぎと安らぎの時間と空間を楽しむこと。」
だ。



★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
posted by いちみとうがらし at 17:30| 東京 ☁| Comment(37) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

